2010年9月4日土曜日

ヘビの卵続報

前に拾ってきた卵ですが、調べるとやはりヘビの卵のようでした。
前の投稿→ なんの卵?)

最初はきれいな形をしていたのですが、拾った3個中2個はだんだん凹んできていました。

これは特に異常ではないようでした。

でも凹み方が半端でなくなり、いつまで経っても割れる気配はありません。

さらに最近卵の色も変色してきました。

腐ったかな、と心配しています。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    前回記事以来、卵のその後が気になっておりました。
    続報を楽しみにしています。 :)

    返信削除
  2. N.YAMAUCHIさん、ご無沙汰しています。

    ヘビの卵は、やっぱりダメっぽいです。

    今日ちょっと見てきたら、紫色になってきました。

    続報は「捨てた」とか、そのくらいになりそうです。

    返信削除
  3. 初めまして。田舎暮し実践家ですが、今日畑で冬を越した草を抜いたら、そこから卵が出てきたのです。直径は2~
    3センチといった処でしょうか。ちょっと灰色がかった白。堅いです。これは何の卵が調べていたら、こちらのブログに行きつきました。やはり蛇なのでしょうか・・・。

    返信削除
  4. こんにちは。

    残念ながら、この卵は結局ふ化せずにそのままになってしまいました。
    従って何の卵かは特定できませんでしたが、やはりヘビの卵ではないかと思います。
    私も調べてみたのですが、卵が長方形で柔らかく、弾力があればヘビ、硬い場合は鳥と見分けるようです。

    匿名さんのは硬いとうことなので鳥かもしれませんね。
    鳥の方が楽しみですね。

    返信削除