2010年7月15日木曜日

雨続き

昨日の雨は激しかったです。

家の方は大丈夫でしたが、会社の方では、あわや浸水かというところまで水かさが増えました。

でも、もう何日も雨で畑に行っていないので、昨日は覚悟を決めて出勤してみました。

やはり水浸しの上、草もぼうぼうに伸びていました。

とりあえず雨で大したことはできないので、収穫できそうなものを少し取って帰りました。

でも、茄子は大きくなりすぎていたし、ミニトマトは裂果してしまっており、残念でした。

今日も雨ですが、今から出かけてみようと思います。

写真は、ナスについていたカエルです。

雨のせいでとても多いです。

害虫を頑張って食べて下さい。















下の写真は死にかけているクマゼミです。

この時期にクマゼミを見るのはとても珍しいです。

やはり異常気象なのでしょうか?













クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿