2012年5月27日日曜日

赤シソ


先日、フダンソウが勝手に生えてきたので収穫したと書きましたが、今度は赤シソまで生えてきました。

こちらは、自分で栽培したことは一度もなく、近くで自生していたものの種が何かの調子で私の畑に落ちてきたようです。

匂いを嗅いでみると、なかなかの良い香り。

もう少し大きくなったら収穫したいと思っています。

それはいいのですが、私の畑ではエゴマを栽培しています。

シソはエゴマと交雑してエゴマ種の品質を落とすので、抜いてしまおうか、それとも種を取って育てようかと迷っているところです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿