2012年10月26日金曜日

タカナのぬか漬け、子供の塾

最近、タカナのぬか漬けにハマっています。

タカナを作るのは、今年が初めです。

相変わらず虫食い穴だらけで売り物にはなりませんが、自家消費なら問題ありません。

で、ぬか漬けにしてみると、実においしい!

今まで色んな食材をぬか漬けにしてみたがベスト5には入りそうです。

急きょ栽培量を増やそうとして、種まきを追加しました。

ぬか漬け以外にも、色んな漬け物にして食べてみたいです。

ーーー

話は変わって、現在中学生の長女が塾に通っています。

最近、その塾が予定時間より随分夜遅くまでやるようになってきました。

先日はあまり遅くなったので自転車で迎えに行きました。

行ってしばらくすると、他の生徒は出てきましたが長女はなかなか出てきません。

そのうち、同級生の生徒がいたので、長女がどうしているか、聞いたらまだ先生に教わっているとのことです。

それでさらにしばらく待つと、ようやく出てきたので一緒に帰りました。

それで家に帰ってその話をすると、「何てことをしてくれるの!過保護と思われるじゃない!」とこっぴどく怒られました(泣)

だって寒くて凍えそうだったもん・・・と弱々しくつぶやく私でした。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿