2012年10月24日水曜日

土中緑化したダイズのその後

すっかり放置していましたが、ダイズがだいぶ熟してきました。

今年は、土中緑化で芽出ししていたので、どんな塩梅になったか、気になります。

まずは、この写真がいつも通りの方法で育てたもの。
お隣さんの株よりもずっと貧弱なのはご愛嬌。

だいぶ黄色くなってきました。

莢のつきかたは、例年通りくらいです。

次に、この写真が、土中緑化したもの。
う〜ん・・・

写真では、あんまり変わって見えません。

でも、実物を見るとちょっと数が多いような気はしました。

結局のところ、収穫してみなければ、差は分からなさそうです。

しかし、一々別々に収穫して量をはかるのも面倒だし、どうやって比べてみようかな、と悩んでいるところです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿