2012年10月10日水曜日

秋なす料理


 秋なすを順次収穫中です。

 10月になり、だいぶ勢いは衰えてきましたが、まだまだ頑張ってくれています。

 今年は普通の紫のナスと白ナスを作っています。

 で、紫の方はいいのですが、白ナスは皮が硬いので家族には不評です。

 焼きナスにすればいい、とか言われますが、焼きナスばかり食べる訳にもいきません。

 最近は、さすがに消費しきれなくなり、取ってくると妻に怒られます。

 かといって、放っておくのも勿体ないのでかまわず取ってきます。

 そうすると妻は、何ぞかんぞ文句を言いながらも捨てずに調理してくれます。

 有り難いことでございます<(_ _)>

 先日は、子供に請われてチーズフォンデュなる料理を作ってくれました。

 皮が硬いので、わざわざ皮を剥いでいます。

 随分こじゃれた料理だこと。

 我が家の家風とはちょっと違う気がするが、いただきました。

 おいしい〜

 子供たちにも好評です。

 妻もおいしいといってくれてうれしそう。

 そこで私が、「また取ってくるね」というとすぐに渋い顔になりましたが。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿