2012年1月15日日曜日

保険金の使い道

去年、ちらりと書きましたが、大腸のポリーブを取りました。(→ こちらの投稿

 そしてそのおかげで、(我が家にとっては)沢山の保険金を受け取りました。

 昨年末に振り込まれたのを見た時にはとてもうれしかったです。

 で、このお金ですが、我が家ではこのような臨時収入は一度にきれいさっぱり使うことにしています。

 でないと、くだらないことに使ってしまい、いつの間にか金遣いが荒くなるため、との妻の考えによります。

 かなり前にもらった、地域振興券だったか何だったか、国からもらったお金は、ちょうどその頃長期出張があったので、旅行用のトランクに使いました。

 これは家族旅行の時に今でも使っています。

 今回は、家族からDVDプレーヤーが欲しいとか、ゲーム機を買おうとか色々な案が出ましたが、自分が使わないので却下しました。

 何しろ、私が自分の身を切って得たお金ですから、決定権は私にあります。

 と言っても、家族でも楽しめるもの、ということで(我が家にとっては)高級なオーディオセットを買うこととしました。

 今あるCDラジカセは20年選手ですが、さすがに最近はへたばってきて、カセットテープは実質上使えなません(カセットテープは今でも沢山あります)。

 その上に、電源スイッチを押しても、上手く電源が入ったりきれたりしなくなりました。

 で、新しいのを買って古いのは子供部屋か寝室で使おうかと思っています。

 今日は、これを買うために、久しぶりのお出かけです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿