2011年4月17日日曜日

ダイコンの花

昨日は天気予報では雨でしたが、次女のてるてる坊主の威力で晴れになりました。

もし雨だったら、てるてる坊主には死刑を宣告してゴミ箱行きにしようか、と言っていましたが、いい仕事をしてくれました。

おかげで次女は無事、子供会で遊園地に行く事が出来ました。

てるてる坊主様には、次のお仕事まで桐箱の中で休憩してもらおうかと思っています。

私も、おかげで貴重な休日を、無事農作業する事ができました。

写真は、ダイコンの花です。

とてもきれいだったので、写真に撮りました。

このダイコンは、種取り用に収穫せずにそのまま育てているものです。

次女が見つけたら、真っ先に摘み取られそうです。

何とか、今日も次女の攻撃をかわして、種取りまでこぎ着けたいと思います。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿