2010年12月17日金曜日

タカキビご飯再チャレンジ

先週、タカキビごはんで失敗した話について書きましたが、再度作りなおしたのでご報告します。

先週の分はお米に対して、タカキビの量が多すぎたのでパサパサになってしまいました。

そこで、今回はほんの少し、お米3号に対してタカキビをスプン1杯にしてやり直しました。

そうすると、このような色合いとなりました。













参考までに、前回のはこんな色です。














今度はバッチリで昨年のようにおいしく食べられました。

さらに、おにぎりにするとまたおいしい!












よく、雑穀ご飯はパサパサしてまずい、という話を聞きますが、健康にいいからといって沢山入れすぎているのではないかと思います。

ほんの少しであれば、健康にさほど良くなるわけではありませんが、おいしく頂けると思いますがいかがでしょうか?

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿