2012年3月30日金曜日

ナバナの料理2


今週も週末は雨の予報です。

ここのところずっと週末は風雨で、ろくに農作業ができません。

そもそも、私が数年前から農作業をし始めて、日々の天気を気にするようになってからずっと、週末は雨が多いような気がします。

おかげで平日の忙しいこと。

昨日は夏野菜を植える予定地の畝立てをして、その後芽が出始めた葉菜類にかん水をして、ナバナを収穫しました。

ナバナは花が咲く前に収穫したいので、非常にせわしいです。

写真は収穫したもの。

いつもながら下手な写真で、残飯に見えてしまいます。

ナバナはとれだしたらきりがないのですが、直売所に出す気にもならないので、ひたすら自家消費です。

昨日は油で炒めてベーコンで巻きました(写真取り忘れ)。

今度は天ぷらにしようかと思います。

といっても、これらは妻の仕事。

私は有り難く頂くだけです。

私が出来るのはぬか漬けくらいですが、これはかなり飽きてきました。

でも消費しきるまではやめないつもりです。

※ クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿