2012年3月15日木曜日

畑の足跡

昨日、畑に行くと畝の上に足跡がついていました。

この畝の先の方にはまだ植えて間もないエンドウマメがあります。

まさか!と思いよく観察してみると・・・
よかった。被害は出ていませんでした。

最近、育苗の箱がひっくり返されていたこともあり、ちょっと神経質になっています。

他の畝も大丈夫そうです。

白菜を見てみると、ようやくトウ立ちが始まっていました。
ちょうど、妻子に花粉症の症状が出かかってきているので、つぼみを食べさせたかったところです。

まだ小さいながらも少し取ってきました。

少しでも症状が緩和すれば良いのですが。

※ クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿