2012年8月8日水曜日

秋冬野菜の準備

もう何回書いたか忘れましたが、暑いですね。

それに、雨も降りません。

草が生えないから助かるのですが、毎日水やりするのが面倒です。

もうそろそろ、まとまった雨が降って欲しいです。

さて、8月になりました。

今年の畑仕事の後半戦突入です。

秋〜冬に向けての野菜の準備が始まります。

とりあえず昨日はジャガイモの芽出し処理をしました。

他には、インゲン豆や大根、各種葉菜類などいろいろ種まきしなければなりません。

後半戦、最も力を入れる予定なのがホーム玉ねぎ(オニオンセット栽培)です。

去年は植え付け後に台風で畑が冠水し、ほとんど壊滅状態になりました。

今年はリベンジすべく構想をあれこれ練っています。

そして、とりあえずそろそろ注文だけと思い、通販のページめくると、目に飛び込んだのは

「春先の天候不順のため、今年は出荷できません」( ̄○ ̄;)

げっ

計画段階で早くも破綻してしまうという・・・

(でも種球が出回っていないなら、何とか入手して育てれば高く売れるかも、と密かに期待)

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿