2012年5月9日水曜日

ミニトマトの開花

ゴールデンウィーク中に農作業を一気に進めようと思いましたが、消化不良気味になりました。

期間中に雨が降ったのと、強風被害を受けたのが痛かったです。

昨日はミニトマト支柱立てをしましたが、本当はゴールデンウィーク中にする予定だったものです。

(非常にせわしなく行ったので写真を撮るのを忘れました。)

定植はゴールデンウィーク中にしたのですが、その後に激しい強風に見舞われてどうにもこうにもならなくなり、そのまま昨日まで放っておいてしまいました。

昨日、久しぶりに見てみると、ずっと放置していたにもかかわらず、元気に成長して黄色い花までつけていました。

人間が余計なおせっかいを焼かなくても、野菜たちはたくましく成長を続けており、うれしく思いました。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿