2012年5月7日月曜日

ゴールデンウィークの農作業と金魚

昨日はゴールデンウィークの最終日で、農作業のラストスパートをしました。

久しぶりに下の子供も畑に来て、農作業を手伝ってくれました。

ウチの子供はちょっと花粉症気味なので、少し前はスギ花粉で来られず、もう少ししたらイネ科の花粉で来られそうにありません。

今の時期、限定のお手伝いです。

私はかん水したり定植したり、子供は収穫したり花を摘んで遊んだり、とてんでばらばらに作業していましたが、それでも久しぶりに子供と一緒に農作業が出来て楽しかったです。

でも、家に帰ってみると、金魚のうちの一匹が死んでいました。

享年9才、人間に直せば60才くらいです。

ここのところ、目が見えないようで、エサをやってもなかなか食べられずに心配していたのですが、残念です。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿