2012年3月23日金曜日

子供の終業式

今日で、子供の学校では終業式になりました。

 上の子供は、4月から中3、受験生となります。

 もうそろそろ、将来の進路とかきちんと考えさせねば!(自分の時は全く考えていなかったくせに)

 と、子供に何になりたいか聞いてみました。

 得られた答えは、私の想像の範疇から外れるものでした。

 曰く、沖縄の大学を卒業して、水族館に就職するそうです。

 そして、毎日をイルカの上に乗って暮らすのだそうです。

 うむむむむ。

 確かにそんな暮らしも悪くはないかもしれないが・・・

 しかしその場合、私の老後の面倒は誰が見てくれるの?

 で、視線を小学生の次女に向けました。

 「妹ちゃんは何になりたい?」

 答えは、「研究する人になって、色んな実験をしたい」

 だそうでした。

 ふうん。

 まあ、子供らしいといえば、子供らしい。

 それにこれくらいなら、地元でも何とか探せそう。

 それにしても、中学生の姉よりも小学生の妹の方がより現実的な気がするのはなぜでしょう?

※ クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿