2010年8月13日金曜日

インゲン受難の日々

先日、インゲンの苗がヒョロヒョロになった、という話を書きました。

が、まあ何とか定植できる程度の苗も出来たので、先日植え付けしました。

ところが、植え付けしてしばらくすると、次々と苗がコオロギに食われてしまいます。

定植時にまいた殺虫剤をものともせずに、です。

今現在、最初にまいた種の、半分近くがやられてしまいました。

それで、あまりにひどいので、追加の種まきをしました。

ところが、それもいくつかは鳥に食べられてしまいました。

ため息つくことしきりです。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿