2010年6月15日火曜日

クモの巣


ずっと晴れ続きでしたが、日曜日は久しぶりのまとまった雨でした。

昨日は降らなかったものの、前日の雨で仕事にならないかと思いましたが、畑に行ってみるとさほどぐちゃぐちゃでもなかったです。

この時期は結構巨大なクモが木と木の間にぶら下がっているので気をつける必要があります。

昨日もあやうくクモの巣に引っかかるところでした。

昨日の作業はえひめAIの散布です。

雨で土がはねて病気になるのを防ぐためです。

手動の噴霧器でまいていると、ところどころ、まいた跡が白く変色する部分がありました。

クモの巣にえひめAIの霧で水滴がついて白く見えたのです。

なかなかきれいでした(写真を撮っておけばよかった)。

でも、雨の後なので、歩くだけで結構疲れました。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿