2010年6月13日日曜日

雨の前の雑多な作業

昨日は久しぶりに一日畑にいました。

今日が雨の予報だったので、その前にできるだけやっておかなければなりません。

まず、前に挿し木したトマトの定植です。

根はこの程度になったし、明日雨だからもういいだろうと植えました。












それからマメとか何とかをいろいろと定植です。

あと、春にハトに苗をやられた分、畑が埋まりきらなかったため、ホームセンターで適当に苗を買って植えてみました。

キワノとかいう野菜もついでに買って植えてみました。

キャッチフレーズに惹かれました。

「デパート地下で1個1000円のフルーツが食べ放題!」

ミーハー、かつ行き当たりばったりの私です。

あとはジャガイモ、ニンニクの収穫をしました。

ニンニクはまずまず、ジャガイモはさっぱりでした。

明日は長靴でも買いに行こうかと思います。

3月頃に穴があいたまま使い続けていましたが、これから梅雨ですし、もう限界っぽいです。












クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿