2012年8月2日木曜日

真夏のえひめAI培養

えひめAIを愛用しているのですが、なくなってきたので培養しました。

だいたい、数ヶ月ごとに培養しています。

今回は、盛夏真っ只中での培養です。

さぞかし早く出来るでしょう。

ということで、朝に仕込んで庭先においておいた後、そのままほったらかしにして出掛けました。

で、次の朝、どうなったか見てみると・・・

アリがいっぱい容器の上を這っていました!

繁殖が進みすぎて液があふれ出たのかもしれません。

急いで容器を布で拭き取りました。

そして、恐る恐る中の液を覗くと、一匹プカプカ浮いていました(泣)

げっ、と思いましたが、取り去ることもせず、そのまま蓋を閉めて見なかったふりをしてしまいました。

さらに、次の日。

また恐る恐る中の液を見てみると、浮いていたアリは跡形もなく消え去っていました。

浮いていたのは、実は生きていて外に出て行ったのか?

あるいは、えひめAIの細菌たちが良質のタンパク質だ!とばかり食べてしまったのか?

どうなったのか、今では知る由もありません。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿