2012年7月31日火曜日

暑さでふらふら

暑いですね。

私はもうすでに夏バテです。

毎朝畑に向かう時の足が重いです。

何とか畑に行っても2時間もすれば、汗ダラダラ、動きも鈍ってきます。

そして3時間もたつともう限界。

フラフラと体を揺らしながら退散となります。

でも、退散しても家の中がまた暑い・・・

こう暑いと、仕事がいっぱいあるのについダラダラしてしまいます。

子供もだらだたとしています。

子供といえば、夏休みになると、私の手伝いしてもらうことになっていました。

が、全然してくれる気配がありません。

小さい頃は、頼まなくても畑についてきたのに。

でも暑いといっても、最近は暑いなりに日の出が遅くなってきました。

朝、畑に行く道すがらも辺りの暗さを実感します。

あと少しすれば少なくとも朝は涼しくなりそう、と思って耐え忍ぶ日々です。

(写真はナスの花です。特に意味はありませんがきれいだったので撮りました。)

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿