2012年8月16日木曜日

闖入者

昨日、朝ご飯を食べた後に庭に出ようとすると、見知らぬ若い男が扉を開けて玄関に立っていました。

驚いて、

「どなたですか?」

「何かご用ですか?」

と尋ねても相手は何も言わず、黙って私を見つめるばかりです。

かなり怖かったです。

しばらく、そうして困っていると、相手はふらりと玄関を出て庭をうろうろした後、家を出て行きました。

でも、家の前の道を行ったり来たりしてなかなか家の近くから離れません。

最初は怖がって家の奥にいた妻が、男の様子を見て、

「もしかして、道に迷ったのかもしれない。ちょっと声をかけてみる」

と、外に出て行きました。

私も慌てて後をついていきました。

で、話しかけてみると、相手はどうやら障碍者のようでなかなか上手く話が通じませんでしたが、やはり道に迷った様子。

そこで、お巡りさんに保護を求めて110番しました。

そうすると、その男の人はなぜか我が家から離れて歩き出すので、ちょっと、ちょっとと後をついていったら、向こうから車が来て、中からその人のご家族が迎えに出てきたのでした。

で、無事保護。警察には再度、お電話して一件落着。

それにしても、世の中いろんなことがあるものです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿