2012年7月17日火曜日

暑い

間もなく梅雨明けでしょうか?急に暑くなりました。

昨日も朝から畑に出ましたが、汗だくだくです。

畑にミニトマトを植えていて、喉が渇いたら水分補給代わりに食べるのですが、昨日は焼け石に水でした。

そもその先日の大雨の影響で裂果が多く、さすがに中が見えているのをそのまま洗わずに食べるのも気が引けるため、あまり食べられるのがありませんでした。

朝5時から農作業を始めて、9時前にはもう限界を感じて退散することにしました。

ところが良くしたもので、帰り際に近所のおじいさんに「エダマメをやるから莢を一緒に取れ」と言われ、足止めを食らってしまいました。

ようやく終わった時は本当に熱中症になったかと思うほど足がだるく、お茶を二杯飲んだあと倒れ込み、しばらく動けませんでした。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿