2010年3月22日月曜日

消防団操法大会

消防団の操法大会、地区予選が終わりました。

予選会にむけて、多量の時間と体力を注ぎ込んできましたが、結果は・・・

まあおいといて、予選会終了後のビールがとてもおいしかったです。

これで、ようやく夜な夜な練習に出かけずに済みます。

以前はさほど苦痛に重いませんでしたが、年を重ねるに従って操法を重荷に感じるようになりました。

もう、今年を最後にしたいところですが、まだあと1〜2回は出なければならなさそうな感じです。

若い人で消防団に入る人が増えてくれないかなあと切望しています。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。この時期どこも同じですねぇ。うちの弟も
    予選会に落ちて、残念だったような、ほっとしたような複雑な気分だと先日帰って来ました。

    そういえば、以前の職場の上司(当時、40代中盤だったと思う)が操法の練習に生まれて初めて連日参加して、あまりに一生懸命やったので、予選で落ちたけど、こんなに感動したのは久しぶりだと言っておりました。

    不思議な世界です。

    返信削除
  2. なのはなさん、コメントありがとうございます。

    弟さんも操法大会に出られたのですね。もしかして同じ会場でお会いしていたかもしれませんね。

    操法の不思議な世界、だれか私の代わりに体験したい人はいないでしょうか?

    返信削除