2009年11月22日日曜日

ドングリ拾い


今日は近くの森林公園に行ってきました。

下の子供の工作用の材料のドングリを探すためです。




時期はずれなので芽が出ているのもありましたが、結構たくさん採れました。


公園は久しぶりなので子供達もはしゃいでいました。

私も少し肌寒かったですが山道を登って汗をかき、気持ちよかったです。


ドングリを拾い終わった後は、定番の鬼ごっこ。

子供たちを相手に必死で走り回ります。

足の速さは問題なくお父さんの勝ちですが、子供たちの尽きせぬ体力にはかないません。

お父さんたじたじです。

それにしても、子供の遊び相手はいつも私です。

妻はベンチに座ってのんびりこちらを見ているだけ。

役割分担、とは言うものの、何か体力を消耗することはいつも私の役目のような気が・・・


※ ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿