2012年4月19日木曜日

数年前のニンジンの種

家の片付けをしていたら、4年前に採取したニンジンの種が出てきました。

なにぶん古いので、発芽能力はもうないだろうと、捨てることにしました。

と言っても、ただ単に捨てるのも勿体ないので、他の種とミックス蒔きにしてみました。

ニンジンの他には、小松菜、カラシナ、春菊、菠薐草他全部で12種類です。

そして、それから2週間ほど経ったのが、この写真です。

出るわ出るわ・・・

こんなに発芽するとは思わなかったので、厚蒔きしすぎしてしまいました。

新しい種を普通に蒔くより、よほど発芽率が良かったです。

普段のニンジンの種まきが如何にへたくそか、よくわかりました。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿