2012年4月9日月曜日

地域活動での苦労(1)

最近我が家では、夫婦共々、地域の活動で苦しんでいます。

 妻はPTAや子供会、子育て支援のボランティア、等々。

 中でも子供会は役員となったため、強烈です。

 役員は順番で回ってくるので、避けることができません。

 最低でも月1回は夜中に出かけます。

 だいたい、7時頃に出かけて9時頃に帰るようです。

 夜のお出かけのときには、私も出来るだけ仕事から早く帰るようにしますが、それでも8時過ぎになることも多いです。

 その間、家の中は子供達だけ。

 共働きでもないのに・・・。

 さらに、子供の習い事(ピアノや習字など)と妻の夜のお勤めが重なると大変です。

 妻の負担はいや増し、勢い子供に八つ当たりすることとなります。

 子供会は、子供のための会なのに、これでは本末転倒です。

 どうにかならないものか、と切に思います。

 一方の私はというと、毎回このブログで愚痴を聞いてもらっている通り、消防団でヒーヒー言っています。

 この間も、会合があったので行ってきました。

 以下、 長くなってきたので、その2に続きます。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿