2012年2月5日日曜日

アスパラ植え付け

まだまだ寒いですが、待ちきれなくなってアスパラガスの株を買ってしまいました。

 緑のと紫のとあって迷いましたが、結局紫のにしました。
 
 買ったのは特大株で、植えたその年に収穫できるそうです。

 畑の方は既に溝を掘って、肥料を入れて準備しています。

 で、早速植え付け。

 どう考えても早すぎる気がしますが、まあいいか、と植えてしまいました。

 そのかわり、保温のために新聞紙+敷き藁マルチしておきました。

 昨日は比較的暖かで、植え付けしていたら、いつもの鳥(セキレイ?)がやってきて、地面をつついていました

 この時期はエサに苦労しているせいか、私が近づいてもなかなか逃げようとしませんでしたが、マルチをし始めたら、さすがにあきらめてどこかに飛んでいきました。

 風が強く、上手く出来ませんでしたが、とりあえずは終了してあとは待つだけ。

 芽が出てくるのが楽しみです。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿