2012年11月13日火曜日

炒り豆続報

前の日曜日は、妻子が朝からお出かけ。

私は消防団の用事が少しだけあるため、一緒に行けませんでした。

そこで、留守番中に台所でちょっとお遊びをしました。

まずは、炒り豆。

先に、レンジで作りましたが、少しスカスカしてやわらかすぎたので、再チャレンジです。

前回はラップをかけましたが、今回はラップをかけずにあたためてみました。

とりあえず7分くらい、とやってみたところ、こんな感じになってしまいました。
焦げ焦げです。

前回は12〜3分くらいかけたのに。

そして、一口食べてみると、今度は固すぎです。

簡単なようで、意外と難しいものです。

ラップもさることながら、吸水が不十分だったかもしれません。

気を取り直して、今度はネギ葉茶を作ってみました。

なぜネギ葉茶?と思われるかもしれませんが、もうそろそろホームたまねぎが収穫となるので、その葉を利用するための調査の一環です。

何日かかけてからからに乾かしたネギをお茶と一緒に急須に入れて作ってみました。

乾かしたネギはこんな感じです。
味は・・・微妙。

おいしいとはお世辞にも言えませんでした。

この分では、タマネギ葉茶も推して知るべし、でしょう。

でも、寒かったので、暖まりました。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿