2012年11月11日日曜日

古ダイズ消費活動実施中

ダイズの収穫が間近となりました。

それに伴い、古いダイズの消費活動を実施中です。

今回は炒り豆を作ってみました。

何となく、めんどくさそうに思っていましたが、インターネットで調べると、割合簡単そうです。

色々作り方はあるようですが、今回私がやってみたのは、水でふやかして、10分くらいレンジにかける、という方法です。

で、その結果がこれ。

見た目はなかなか上手く出来ました。

で、食べてみると、少しカリカリとした歯ごたえが足りませんでした。

レンジに入れるときにラップをかけたのが良くなかったかもしれません。

が、自分で食べる分には問題なく、十分おいしく食べられました。

この調子で、どんどん消費していこうと思います。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿