2012年1月24日火曜日

エンドウマメ発芽

 2週間ほど前にエンドウマメとソラマメの種をまきましたが、先日、ようやくエンドウマメの芽が出てきました。

 1月に種まきしたのは初めてで、かつ蒔き方もかなりいい加減だったので、どうなるかちょっと心配していたのですが、とりあえず芽が出てほっとしています。

 もう少ししたらポットを入れ替えて屋外に出そうと思います。

 今まで屋内に置いていて、ずっと妻に白い目で見られていただに心苦しく思っていました。

 ソラマメの方は、根は出てきたのですが芽はまだです。

 こちらは、まだ心配が続きます。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿