2011年12月4日日曜日

倉庫が荒らされた

昨日、こんな写真を載せましたが、

ブログを書いた後倉庫に行くと、こんなになっていました。


誰が、なぜ?と、我が家では喧々諤々の議論が。

1.風でこうなった

2.ネコか鳥か何かが入ってきてぶつかった

3.泥棒が収穫物を盗もうとしたが、なかったので腹立ちまぎれにひっくり返した

私は、3だと思い、警察を呼ぶことを主張しましたが、他の人は1とか2だ、と言って議論は平行線に。

面白いのは次女で、絶対2だと言って聞かないのですが、では一緒に見に行くか?と聞くと怖いから行かないのだそうです。

動物を見るのがあんなに好きなくせに。

で、実害はなかったので結局警察は呼ばず、今後は戸締まりをしっかりしようということで落ち着いたのですが、やはり不安には思います。

当地では最近、米泥棒、野菜泥棒が頻発していて、よく仲間内で話題になっているのです。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    怖いですね 戸締りしっかりお願い いたします 防犯ベルとか 人が近くに来ると明るくライトが付く装置とか しておいた方が良いのではないでしょうか 一番怖いのは泥棒と鉢合わせした時ですよ 要注意です!! 
    よろしくお願いいたします

    返信削除
  2. Heyモーさん、お気遣いありがとうございます。

    確かに泥棒と鉢合わせしたら怖いですね。
    とりあえず、ちょっと出かけるだけでも鍵をかけることにしました。

    それにしても物騒な世の中になったものです。

    返信削除