2009年12月2日水曜日

切り干し大根を食べた感想

この前、畑でとれた大を切り干しにしていました。

十分乾燥したので、今朝、水で戻して醤油につけて食べてみました。

おいしい!

妻も子供達も喜んで食べてくれました。

妻曰く、「やっぱりお父さんの大根は切り干しね。」

私、「ぬか漬けでもいけるだろ?」

妻、「そうね。乾かすか漬けるかだよね」

妻子、「他に食べようがないものね。」

私、「・・・」

反論できずに納得している自分が悲しかったです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私は脱サラの50歳過ぎの新規就農者です。
    就農3年目です。
    10月30日のブログでSWOT分析とはすごいですね、感心しました。
    私は、サラリーマン(営業一筋)で退職の3ヶ月前に就農
    を思いつき、家と畑探しから始めました。営業での人脈を活かし簡単に家と畑は見つかりましたが、農具を準備するのが大変でした。何を購入してよいか分からず、まずは草刈鎌を購入しました。性格は走りだしてから考える方なので、失敗が多いです。
    これからも、ブログ楽しみにしています。

    徳島で芋苗生産の中年新規就農者

    返信削除
  2. 豊田さん、はじめまして。
    SWOT分析の投稿は、我ながら「すべったな」と思いながら書いていました。
    汗顔の至りです。
    私などは、あれこれ考えるばかりで実行が伴わず、まだまだです。
    豊田さんのように実行力がある方のほうが、よっぽとすごいと思います。
    先輩就農者のお話はとても参考になるので、これからもお暇があればアドバイスお願いしますね。

    返信削除