2013年4月8日月曜日

強風


ここ二日間、激しい風雨でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

関東では、電線が切れたり用水路の水が溢れ出したり、と大変だったようですね。

当地(瀬戸内)でも風が激しいことは激しかったですが、比較的強め、といった程度でした。

畑がどうなっているかはまだ確認していませんが、大丈夫そうです。

考えてみれば、去年のこの時期は強風でひどい目に遭いました。

家の庭に置いていた、育苗用の発泡スチロールの箱が吹き飛んで、中の苗が倒れて枯れてしまったのです。(写真は去年の吹き飛んだときの写真です)

今年は、この教訓を生かして、倒れないようにしっかりと養生しているつもりですが、油断せず見守って行きたいと思います。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿