2013年2月15日金曜日

ジャガイモの育苗

ジャガイモのトロ箱での伏せ込みを行いました。

昨年から試しています。

夏場もすなる伏せ込みといふものを、冬場もしてみむとてするなり、という訳です。

去年は、うまい具合にいったか、と思いきや春先の遅霜で枯れたため、収穫量は減ってしまいました。

これを踏まえ、今年は植え付け時期を遅らせてみようかと思っています。

植え付けの時に、芽欠きすると一石二鳥かな?等と考えています。

本当は不織布か何かでマルチすればいいのでしょうが、面倒だからやらないですませたい、という怠け者の私です。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. リサイクル店として出来る環境への取組みが、自然を守り育てていく事へと繋がって欲しいと願い、みどりとの触れ合いを大切にされている方々のブログを紹介しております。
    Kちゃん商会 農産部日報様の素敵なブログを大変楽しく拝見させていただきました。
    ぜひ、弊店のホームページと相互リンク頂ければと思い、メールを差し上げております。
    Kちゃん商会 農産部日報様のリンクは、当店のHP「リンク集」の中の「みどりのブログ」掲載させて頂く予定です。
    ブログのリンク集にサイト名:リサイクル・枚方買取 http://www.7fuku-ya.com/でリンク頂ければ幸いです。
    まだまだ小さなお店ですがどうかご協力いただけたらと存じます。
    唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
    お忙しい中恐れ入りますが、どうか良いお返事をお待ち致しております。
    しちふくや枚方市役所前 北谷 敏文
    573-0032 大阪府枚方市岡東町5-33 道修ビル2階
    Mail: sitifukuya@wb3.so-net.ne.jp

    返信削除
  2. リサイクルしちふくや様

    ご訪問頂き、ありがとうございます。

    リンクの件、了解しました。

    よろしくお願い致します。

    返信削除