2013年2月5日火曜日

エンドウマメの苗

今日は雨ですが、最近暖かい日が続きますね。

私は概ね毎朝、畑に出ているのですが、だいぶ出かけやすくなりました。

庭で育苗している、ソラマメやエンドウが随分大きくなりました。

これらは、3月くらいに定植するつもりだったのですが、育ち過ぎになりそうです。

ちなみに、時期を変えて定植し、適期を見極めようとしているのですが、1月定植のものはかなり悲惨です。
定植直後より随分小さくなった気がします。

最近暖かくなったといっても、やはり寒すぎるようです。

枯れ草をマルチングして保温していたのですが、一月に暴風が吹き荒れて飛んでしまっていましたし。

そういう訳で、今は元気なポットの豆たちをいつ植えるべきか悩み中です。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿