2012年7月13日金曜日

ウリを知らない?

今年もウリが沢山取れてきました。

直売所に持っていっても相変わらず売れないので、もっぱら自家消費です。

ウリといえば、やはり漬け物。

塩漬けもおいしければ、ぬか漬けもいいです。

我が家の二人の娘も、好んで食べます。

ところで、先日中学生の長女が休日に部活で出かけました。

このとき、妻がお弁当にウリの漬け物を入れて持たせたそうです。

そして、昼食の時にこれを食べていると、同級生から、

「それ何?」

と聞かれたというのです。

中学生になっても、ウリを知らないとは!

道理で直売所で売れないはずだ、と納得しました。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ウリの漬物は、歯ざわりがいいし美味しい。
    茶漬けの友として最高の食べ物。

    返信削除
  2. 豊田さん、おはようございます。

    ウリの漬け物、おいしいのに、今の子は何で食べないんでしょうねえ?
    私が子供の頃は、一切れでご飯一杯食べていました。

    返信削除