2012年7月2日月曜日

同じ過ちを繰り返す奴


夏野菜がとれはじめてきました。

ナス、オクラ、トマトは少しずつ取れはじめていましたが、よく見るとウリも大きくなっていました。

そこで小雨の中、汚れながらも、気分よく何個か収穫しましたた。

しかし・・・

考えてみれば、ここはたまごメロンを植えていたところだったような・・・

たまごメロンというのは、去年から作りはじめている野菜で、ウリに非常に良く似たメロンです。

去年は、ごちゃごちゃに植えたため、どちらがたまごメロンでどちらがウリか分からなくなってしまいました。

去年の投稿→ 完熟たまごメロン 三たびたまごメロン

今年はこれを踏まえて、別々の場所に分かるように植えました。

そして、今収穫しているこの場所はウリの場所だったところ、絶対にたまごメロンではない・・・はず・・・かもしれない、けれども・・・

考えていくうちに、だんだん自信がなくなってきました。

それにしても、去年も作ってどんなものなのかわかっているはずなのに本当に見分けがつきにくいです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿