2012年6月13日水曜日

小学校の運動会


先日、子供の小学校の運動会がありました。

 当地は、最近どんどん開発が進んできて、人口も増え、小学校の運動会も年々盛況になっています。

 おかげで、毎年座る場所の確保が大変になっています。

 今年は気合いを入れて随分早くに出かけたのに、既に待っている人が大勢いて、結局後ろの方に座ることとなりました。

 まあ、それはいいのですが、運動会の時に多くの方が自動車で来ていて、学校周辺の住民の方が困っていました。

 事前に、自動車では来ないように連絡を受けているはずなのですが、無視する人が多いようです。

 妻(PTAで交通整理していた)によると、学校周辺の交通係の人が立っているところはスルーして、いないところを狙って駐車をするらしいです。

 そして、交通係の人が引き上げると、学校により近いところに駐車しなおすそうです。

 運動会のときも、競技の合間に、自動車をどかすよう頻繁にアナウンスがありました。

 以前はこんなことはありませんでしたが、人が増えるとどうしてもマナーの悪い人も増えるようで、少し残念でした。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿