2011年11月7日月曜日

インゲンようやく収穫

インゲンがようやく収穫までたどり着きました。

花が咲く頃までは元気だったのですが、その後急激に元気をなくするのが出てきて、心配していました。

同じように育てているのに、なぜか元気に実をつけるものと萎れていくものと二つに分かれています。















歩留まりちょうど5割くらい。

それでも、昨日ようやく初収穫。

ここ数日の暖かい気温がプラスに働いてくれたのでしょうか。

植えたのが遅くで半ばあきらめかけていたのですが、うれしいです。

でも、ここ数日の暖かい気温のせいか、害虫が再び勢いを盛り返してきたようにも思います。

昨日もバッタ沢山と、ヨトウムシを一匹退治しました。

このまま暖かい日が続いて欲しいような欲しくないような複雑な気持ちです。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして、カガヤキ農園の立川と申します。

    最近サラリーマンの方でも農業に興味を持つ方が増えているので、
    このブログは大変有意義ですね。これからも更新楽しみにしています。

    さて、いきなりメールしてしまいましたが、
    実は私どもも農業ブログに取り組んでおります。

    突然のお願いで大変恐縮ではございますが、
    もしよければ相互リンクしてください!

    サイト名:カガヤキ農園
    URL:http://www.kagayakifarm.com/

    たくさんアクセスを送れるようがんばりますので、
    何卒よろしくお願いします!

    返信削除
  2. カガヤキ農園 立川様

    こんにちは。

    相互リンクの件、了解いたしました。

    カガヤキ農園さんのような本格的な農業サイトにリンクして頂き、恐縮です。

    それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除