2011年11月6日日曜日

秋祭りと妻の不満

昨日は一日雨で開店休業状態。

先週、休みの日ばかり雨が降る、と書きましたがまたまたです。

仕方がないので、妻と子供とお出かけしました。

この時期は毎週、どこかしらでお祭りがあるので、そこに顔を出しました。

今回行ったのは、小学校の学区内で行われるこじんまりしたお祭りです。

実は、そこで中学生の長女が吹奏楽演奏に出るので見に行ったのです。

場所は小学校の体育館。

長女は2年生なのですが、3年生が引退して初めての演奏で、やはり前よりかなり見劣りがしました。

特に長女のパートのホルンはひときわ貧弱感があり、妻はかなり不満そうでした。

それで家に帰ると、妻は長女に長々と酷評していました。

かわいそうな長女!と同情を禁じ得ません。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿