2011年6月10日金曜日

畑のカメ


先日、畑に行くと、畦のあたりに体長20cmくらいの大きなカメがいました。

私が近づいても逃げず、足を踏ん張っていました(体つきから単にそう見えるだけかもしれませんが)


それで、「これは、もしや産卵?」と思い、邪魔しないようにソッと立ち去りました。


そして次の日、そこに行って見るとカメはいなくなっており、その場所は少し湿っていました。













それで、そっと土をどけてみると・・・残念ながら卵はありませんでした。

でも、もっと雑草の生い茂ったところに産んであるのかもしれない、と思い、毎日期待しながら畑に行っています。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿