2013年9月7日土曜日

雨の日の直売所出荷


 ここのところ、ずっと雨が続きました。

 そのせいで、ろくに収穫もできません。

 何とか収穫しても、雨の中、直売所に出荷するのも大変です。

 それに、出荷しようとすると、妻から「こんな日に持って行っても買いにくる人がいません」と馬鹿にされます。


 それでも、せっかく収穫したからには持って行きたいです。

 で、先日無理して持って行ったら、直売所の管理のおじちゃんから
「よくぞ持ってきてくれました!」と満面の笑顔で感謝されました。


 どうやら、この天気で出荷する人がほとんどいないらしいのです。

 実際、陳列台はガラガラでした。

 買いにくる人以上に品物の方が少ないです。

 それで、結局その日は、ほぼ完売。

 世の中、何がプラスになるかわからないものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿