2012年12月10日月曜日

カルタ大会

昨日は小学生の次女のカルタ大会でした。

次女は、この日に向けて毎日練習。

私も、飛雄馬を育てる星一徹のように、鬼の形相で子どもを鍛えました(ウソ)。

何てったって上位入賞すると賞金がわりに図書券がもらえます。

気合いが入らないわけがありません。

試合は2〜4人が一組となって上位が勝ち上がるトーナメント方式。

毎年出場していますが、だんだん学年が進んでいくに従ってレベルが高くなっていくのが分かります。

今回は、我が子は何とかと図書券がゲットできました。

しかし、来年あたりになるともう親の方がついていけそうにありません。

もしかして、子どもに鬼の形相でしごかれるかも、と戦々恐々です。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. すもも(*☻-☻*)2012年12月10日 13:15

    頑張って。
    子ども(妹ちゃん)はこわいよ~~~(´Д` )

    返信削除
  2. はい。了解しました。
    妹ちゃんにどんなにしごかれても、耐えてみせます。

    返信削除