2012年9月3日月曜日

害虫が出てきた

 もう9月ですね。

 早いもので、今年もあと4ヶ月です。

 今年の夏は異常に暑く、夏バテして仕事になりませんでしたが、最近になり、ようやく朝夕涼しくなってきました。

 でも、そのおかげで虫たちも元気になってきたようで、困っています。

 少し前までは、害虫というと、ウリハムシとバッタを少し見かける程度でしたが、最近は色んなイモムシたち(種類が多く、フォローしきれません)とか、カメムシとかがポツポツ出てきました。

 果菜類などで、折角いいのができたと思って収穫してみたら、ぽっか穴が開いていたりして、がっかりしてしまいます。

 だからと言って、今さら農薬を振る気にもならず、そのまま放置しています。

 涼しくなったのはいいですが、あちら立てればこちら立たずで、なかなか世の中思うようになりません。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿