2012年9月15日土曜日

台風、心配

まだまだ夏野菜が頑張ってくれていて、収穫が続いていますが、一方で秋冬野菜の準備も進行中です。

葉物類は片っ端から育苗しては定植しています。

ダイコンは種まきは済んで芽が出てきたところ。

ラッキョウやホームたまねぎ等も植えました。

畑も、随分にぎやかになってきました。

思い起こせば、ちょうど1年前。

台風が来て冠水してしまい、そのあと当分、収穫物ゼロの状態が続きました。

今年は何とか、乗り切れそうかな、と思っていたら、また強い台風がやってきています。

中心気圧900hPaとか、ほとんど聞いた記憶がないような強烈なもの。

今日の午後に沖縄に最接近するそうで、大きな災害がでないよう、祈るのみです。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿