2011年2月11日金曜日

雪の闇夜のハイキング

今日、朝起きて、いつものようにブログの更新をしようと思っていたら、火事を知らせるサイレンの音が聞こえました。

久々の消防団の本来業務です。

最近は、色んなことで出動できていなかったので、張り切って自慢のママチャリを走らせました。

ところが雪が降っており、あまりスピードを出せません。

しかも、火事現場があまりなじみのない場所だったので、道を一路間違えてしまいました。

現場近くは入り組んでいるので一路間違えると、もう道がわかりません。

消防車の音をたよりに近づいていたのに、その音も止んでしまい、消火が直ぐに終わったことが伺われます。

暗がりの上、眼鏡に水滴がついて前が見にくいですし、外灯があったり自動車がくると乱反射して前が全く見えなくなり、何度も立ち往生。

こちらが消防車に助けてもらいたい気分になりました。

ようやく現場にたどり着いた時には我が消防団はほぼ撤収を終え、プロの消防署員が何人かいただけでした。

結局、小一時間かけて自転車を走らせただけで終わりました。

三連休の初日のスタートから、出ばなをくじかれてしまいました。

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿