2013年1月15日火曜日

子どもネタ2題

昨日は雨でした。

当地では、お飾り外してとんど焼きする風習があるのですが、雨がやむまでできませんでした。

ちなみに年末の飾る時にも雨でした。

この冬本当に雨が多く困ったものです。

仕方がないのでおろしたお飾りの記念撮影。
これは、門に飾ってあったものです。

近所のおじいさんが作ってくれたもの。

それから、こちらは、子供が学校で作ったもの。
どうです?上手いものでしょう、と親バカモード全開。

ーーー

雨なので、家でずっとじっとしていたら、子どもが机の前でうんうんと悩んでいました。

給食の標語を、学校に出さなければならないそうです。

そこで、お父さんも一緒になって考えました。



・・・・・・


できた。しかも二つ!

「世の中にたえて給食なかりせば
  昼のこころはひもじからまし」

「焼きプリンきな粉揚げパン麻婆茄子
  アジの塩焼きよだれ垂れそう」

どう?いいだろう♪と子どもに見せたところ・・・

どちらも採用されませんでした(泣)

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Kさん

    体重を減らすのは至難の技です。容易に減ったのであれば、用心する必要があります。

    胃がん以外でも減ります。例えば阿部首相の潰瘍性結腸炎もそうです。

    胃カメラが嫌なら、精度は落ちますがCT検査でも無痛で検査を出来ます。

    おせっかいで申し訳ありませんが、急いで検査が肝要です。

    返信削除
  2. 福平さん?こんにちは。

    先日、健康診断を受けた病院のお医者さんに尋ねたところ、色々と聞かれましたが、特に胃カメラを飲む必要もないでしょう、とのことでした。

    ちなみに、年末には消防団の夜間の見回りで、夜遅くまで起きてお酒を飲んで鍋を食べて、を繰り返したところ、あっさりと3kg増えました。

    今は、また食べる量を少し減らしめにして、それより1kg減らしています。

    単純に食べる量に依存している、ということがよくわかりました。

    どうも、自由自在に体重を変えられそうです、

    ダイエットのコンサルタントができそうです。

    返信削除