2011年2月2日水曜日

鳥の死体

インフルエンザ、怖いですね。

人間だけでなく、鳥インフルエンザも気になります。

宮崎の農家の方は、本当にご苦労が多くて気の毒です。

ところで先日、我が家の近くの田んぼにもサギの死体が落ちていました。

そこの田んぼの農家の方は、トラクターを使いたいがサギの死体は触りたくないしこのまま使うと恐ろしいことになるし・・・とぶつぶつ愚痴を言っていました。

私は鳥インフルエンザではないかと思い、保健所に通報することをおススメしたのですが、どうも面倒なようで、そのままになっていました。

ですが、先日突然、その死体は消えてしまいました。

きっと野良犬か野良猫が食べたのでしょう。

その野良犬か野良猫がどうなったのか、とても気になります。

最近見た本

宮崎学写真集 死を食べる 偕成社


我が家の次女が、小学校から借りてきたので、一緒に読みました。

子供は残酷な本が好きですね。

それにしてもこんな本が小学校においてあるとは・・・

※もしよろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿