2013年3月4日月曜日

トウ立ち待ち


そろそろ、花粉症の季節となりましたね。

私は大丈夫なのですが、妻子は花粉症持ちです。

今年は、中国からのPM2.5飛来の問題もあり、余計に気にしています。

例年、我が家では花粉症対策として、ツボミ菜療法というのを行っています。

カラシナや白菜のつぼみの中に花粉症の分解酵素があって、これを摂取することによりアレルギー予防になる、とのことでよく食べています。

今年は高菜を残して、トウ立ちさせようとしています。

しかし、冬の寒さが厳しいせいか、まだ気配も見えません。

本格的に花粉が飛んでくる前にはやく出てきてくれないかな、と気を揉んでいます。

※クリック希望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿