2010年6月23日水曜日

長靴の買い替え

懸案であった長靴を買い替えました。

前のは何年使ったでしょうか。

随分、愛用してきましたが、穴が空いてしまったので、限界を感じていました。

その上、梅雨で畑が水びたしになることが多くなってきたので、さすがに観念しました。

そこで、今まで使っていたのは土が乾燥しているとき用にして、新しく買う湿ったとき用と使い分けることにしました。

今回買ったのは、前回と同じ銘柄の製品です。

何年も同じ製品を作り続けているのは素晴らしいことです。

もちろん日本製です。

私は最近の日本製品の品質に若干の疑問を感じているのですが、これは昔の日本製品と比べての話で、外国製品と比べればまだ日本製の方がアドバンテージがあると思っています。

値段は他のよりも高かったですが、品質を保つために正当な対価を要求するのは道理にかなっています。

どこかの会社の偉いさんのように、何でも買い叩けばいいというものではありません。

という訳で、概ね満足な買い物が出来たのですが、ひとつだけ失敗がありました。

新しく買ったものは、銘柄ばかりか色まて同じにしてしまったことです。

これでは古いのと新しいのの区別がつきません。

色くらい変えればよかったです。

クリック切望

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 後楽ももこ2010年6月23日 20:39

    同感です。やっぱり日本製はいいですよね~。
    品質もいいし、安全です。 信頼性もありますよね。
    もっともっと日本製の良さを見直すべきだと思いますね。
    キビゴロウさんもがんばってくださいね。

    返信削除
  2. 後楽ももこさん、どうもありがとうございます。

    日本製は高いというイメージがありますが、それよりも丈夫で長持ちする方がいいですね。

    私もできるだけ日本製のものを買うようにしています。

    ところで、後楽ももこさんは私の知っている人ですか?

    返信削除